2011年12月25日日曜日

捨てる本残す本 漫画編

とりあえず自分の中で捨てやすいのは漫画。作品そのものの価値ではなく、今後の自分に必要かという観点で大事なものも処分することにした。
黒田硫黄の『日本天狗党絵詞』、駕籠真太郎の一連の作品、笠辺哲の『フライングガール』。このあたりを捨てると決めると、案外いろいろなものを捨てられるようになった。
秋吉秋生の『海街ダイアリー』、榎本俊二の『ゴールデンラッキー』、岡崎京子の『リバースエッジ』もさようなら。断腸の思いのはずが案外晴れ晴れとした気分。・・・バチがあたりませんように。

それでも今回残すのは冬野さほ、高野文子。これはまだもう少しの間手元に持っていたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿