2013年7月20日土曜日

欲しいかも アダムオーディオ S5XーV

あるところでマルチアンプのシステムで試聴させていただく機会があり、やはりフルレンジでは限界があるなあと物欲を刺激されました。
ふわっと広がる音場に、これはツイータが優秀だからと説明され、自分のハーベスにスーパーツイーターを追加しようかと物色しているうちに見つけたのが、アダムのハイルドライバーユニットをつかったスピーカーシステム。
これよりも高音をカバーしてるものはあるが、ここではツイーター、ミッドをカバーしている。4ウエイマルチアンプで1本60万円くらい。アンプ内蔵であることを考えるとリーズナブル。格安と言って良いだろう。
スペースファクターの良さも魅力だ。しかもなんとオプションでDAC内蔵できるらしい。しかしその価格は分からんかった。気になるが、DACは注文しちゃったしなあ。早まったか?
問題は重さ50Kg 高さ80cmのガタイのよさ。・・・担げない。

0 件のコメント:

コメントを投稿