2013年6月16日日曜日

電動歯ブラシ買いました。

本格的な電動歯ブラシが6,000円くらいだったので、ヨドバシで衝動買いしました。
フィリップスを選んだのは、売り場で目に付いたのと、初めてならオススメですと家電コンシェルジュさんに営業されたので。
最近歯を磨くのがまた面倒になってきたので、気分転換のためいいかなと思いました。
歯磨き道具はいろいろ使ってみたことはありますが、使わないと効果はありません。

ジョンソン リーチデンタルフロスワックス・・・少女マンガの『サイファ』の小ネタエピソードに触発され購入。当時二十歳くらいだったが、歯の隙間にフロスを入れられず、全く使えなかった。いまでも持ってます。
ミニマムのハピカ・・・20年くらい前に使用していた。当時は1000円くらいしていたように思うが、今は500円もしないらしい。初体験ではくすぐったい。毎日磨くモチベーションになった。
キス ユーのイオン歯ブラシ・・・電動歯ブラシに飽きたあと使用。数年使っていました。微弱電流で唾液をイオン化して歯垢を分解する。磨くと唾液が汚くなるので、落ちてるなあと実感できます。
サンスター ガム デンタルブラシ・・・毛先極細で気持ちがいい。割引がないので高いが、おすすめ。これに限らないがヘッドは小さいのが使い易い。
小林製薬 糸ようじ・・・最近買って見たが、歯と歯の間に入っても抜けない。やはり使えなかった。
フィリップス ソニッケア イージークリーン・・・ボタンは1個でシンプル。基本機能のみ。使い心地はよい。私を診察してくれた歯科医はブラウン派だった。歯磨きに15分くらいかけろと指導されたが、フィリップスは2分で停止する。磨き過ぎも良くない?

0 件のコメント:

コメントを投稿