CD売り上げが右肩下がりのなか、期待の音楽配信事業もなかなか軌道に載らないみたい。
音楽配信で一曲づつ買うようになり、単価が下がったせいだそうです。
マーケットの中心は20代前後でしょうが、年をとると新譜に疎くなり、フジロックやサイトウキネンは話のネタになっても個々の盤については共通の話題にはなりにくい。
ダウンロードした曲は友人にシェアしてそれぞれ1回だけ無料で聞いてもらえるようにしてはいかがでしょう。音楽の話題が増えますよ。
またライブ当日の録音を来場者にだけ販売するなどプレミア感を演出する方法もあり。
山手線の各駅でだけダウンロードできるバージョンとか・・・邪道でしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿