2010年7月13日火曜日

ザッポスのトニーシェイ


現代ビジネスというサイトにアマゾンが買収したネット靴屋ザッポスのCEOトニーシェイの紹介があり以下のくだり、ちょっとインパクトがあったのでコピペ。


「不断に誰の目にもさらされている透明な存在として、ツイッターはまず、自分はいかなる存在でありたいのかをいつも自問する事につながる。2番目に、現実を違ったフレームで見ることが促される。三つ目に、他の人の人生にポジティブな影響を与えようという気持ちが強まる。四つ目に、人生の小さなことに気づき、それに感謝することが多くなるのです」

経営哲学の本に書いてある様なことですが、ほんとに実践できるひとがいるんだなあ、と感心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿